2026年4月29日出発
2026年4月30日~5月1日 バンコク滞在
2026年5月 1日~5月6日 パタヤ滞在
2026年5月 7日~5月8日 アユタヤ滞在
gontaroブログはファンタジーな要素の強いブログでございます。
マジメ解説、問題提起、事実確認等はされませんよう、また真面目に読まないようにお願い申し上げます🙇
タイ旅行が近づくと仕事忙しくなるあるある😓

令和8年4月29日(水) トレイン移動🚋
ふぇ~~、やっと仕事終わった、いや正確には終えてないけど・・・😓
昨年なんか仕事忙しすぎてGWタイ旅行諦めたからね、今年もGWのタイ旅行目前に次々仕事の案件が舞い込んできて、「なんでこのタイミングで新規案件依頼❓嫌がらせ❓」って位に感じる程だったよ・・・😓
会社から自宅へと戻り、慌てて荷造りの仕上げをし、「何か忘れ物しているような・・・🤔」と思いながら電車に乗り込み、まずはビールを飲んでホッと一息🍺
タイ旅行に向かう車内で飲むビールうめぇ🤤

20㎏超のスーツケースを引きずりながらモノレールに乗り込み、羽田空港第2ターミナルへと目指します🚃

着いたぜ❗羽田空港第2ターミナル🛫
ここまで来れば勝ち確🎯オレのバンコク・パタヤ行きは誰も邪魔出来ないぜ💪


時刻は22時過ぎ、羽田空港第2ターミナルはいつ来ても空いているという印象です👍


毎回空いているんだから、出発の3時間前迄に来なくてもいいんじゃね🤔
ウェブチェックインを済ませていたので、空港の端末で預入荷物のタグを発行し、スーツケースに巻き付け、自動預け荷物のレーンに乗せ、ギリ22㎏で無事スーツケースを預けるのに成功👜
出国手続きもサラッと華麗にスルー🙋


制限エリアに来られて嬉しいんだけど、この光景見飽きたなぁ😓
羽田空港第2ターミナルの免税店は、成田空港に比べて店舗数も規模も小さく、どこか寂しさを感じるのでありました。

旅の開放感と気分の高揚で免税店でお土産も買って行きたい衝動に駆られるも、買ったとて・・・養分になるだけだもの・・・😓
てことでDiorのお土産を買おうとするも経済的事情により中止🙅

ヤヴァい、Dior オム スポーツがメッチャ良い匂いで欲しい~~~~🤤
でも結局何も買わずにDiorをスルー🙋

爆美のKing1 K嬢にじゃがポックルでも買うか、結局じゃがポックルが一番リーズナブルで軽くて助かるよ👍そだ💡PAGE10ホテルのスタッフ-の皆さんにも1個買っていこうっと🎁

パタヤのタイ語学校のティーチャーにもお菓子買っていこうっと🧀
てことで、白い恋人よりも個人的にオススメな東京ミルクチーズ工場のカノムを購入🍩
時刻は23時45分でございます⏰
搭乗までのドキドキタイム🌃
搭乗時刻は25時15分頃でしたので、それまでPPの庶民派ラウンジに入るとほぼ満席💺
窓際の席が一つ空いていたので、そこに腰掛け、生ビールを飲みながらボーッと見つめ直しタイム🌃
いよいよ、タイに向けて出発かぁ、なんか忘れ物はないよなぁ🤔
- エビオス錠(毎日朝夕飲んでいる整腸錠なので、コレ忘れたのは痛い・・・😓)
- 医者から処方された胃の薬(毎日朝夕服用している処方薬💊)

なんかラウンジに居ても暇チンなので、搭乗ゲート近くで残りの時間は過ごしておりました⏰
時刻は24時過ぎでございます🌃


搭乗者はタイ人の方が多いように見受けられました👀
それにしてもリュックの荷物重いなぁ、ノートPC入っているのもあるけど、タイ人プアンから頼まれたお土産多過ぎんだよ・・・😓もう次回は買わんとこ・・・🙅
そんなことを考えているうちに、25時を過ぎ、搭乗タイムとなりました💁

往路は窓際と決めている万年窓際社員のgontaro👨
いよいよANAのB787に乗り込み
夢のタイランドへ飛びます、飛びますwww🛫
なんてエキサイトバイクしながら、窓の外を眺めていると、薄れていくgontaroの記憶・・・🐑
安定の離陸前寝落ち・・・😴

ふぇっ、私は誰❓ここはティーナイ❓
目覚めると薄暗い機内、慌ててモニターで現在位置を確認すると台湾を通過した辺りを飛んでいるのでありました🛫
またまた離陸前寝落ちしてたよ😴でも気づけば台湾通過で残り5分の2って位でお得ですな👍
羽田空港を離陸してから4時間が経過した頃、機内食の朝食が配られました🍚

機内食は2択で海苔弁をチョイス🍚
なんだこのベチョッとした感じは、Hotto Mottoの海苔弁の方がうめぇ🤤
機内食を食べ終えた後は、寝たり起きたりを繰り返すも、ダナン上空辺りからのスワンナプーム国際空港までが遠く感じること×2😓
時刻は6時30分(日本時刻)でございます🎌

その後は90分のまだかなタイムを過ごしまして、

無事6時(タイ時刻)にスワンナプーム国際空港に着陸🛬
スワンナプーム国際空港からホテルへの移動🚕

イヤッフゥ~~📢着いたぜタイランド🤗
まず向かうはホンナーム🚻に立ち寄り、その後はARRIVALゲートを目指すも、その前に奈落なお姉さんのいるSIMカード売り場でSIMカードを購入💳

SIMカードの会社は幾つかございますが、個人的にはAISがチョープなので、毎回AISで購入💳

ARRIVALゲートにINしたのが6時6分でございます⏰
1レーンに並んでいるのは7~8名、同じレーンに並んでいたインド人のオジがやたら時間かかってイラつくも、なんとかARRIVALゲートをスルーしたのが、6時22分で約16分で通過🙋

バゲッジクレームでは該当の番号に向かうとちょうど目の前にgontaroのスーツケース👜を発見👀

やったね👍今回の入国は結構順調ですな🏃

手持ちのバーツが心許なかったので、地階に降りまして両替💸

鉄道等乗車口があるフロアにSuperRichがあるので、こちらで10万円程両替、レートは10,000円が2,020バーツ💸
両替をした後は、セーウェンで


水とリステリンのマウススプレーを購入して、上階のタクシー乗り場へ🚕

早朝のスワンナプーム国際空港は空いていて楽チンチンドラドラですなぁ🀄

レギュラーレーンでチケットを受け取り、記載の番号ゲートまで向かいます🚶
早朝なのに軽くムワッとする熱気に包まれながらタクシーに乗り込むとエアコンギンギンの車内でサバイな空間🍃
スワンナプーム国際空港からトンローのホテルへの移動🏨

時刻は6時50分、タクシーに揺られながら車窓から見える外の景色を眺め、ようやくタイに帰って来たことを実感するgontaro👨
ここまでの道のり果てしなすぎだろ・・・😓タイに着いたはいいけど、仕事の電話やメールが来たら病むわ~~~🤮

でもっていつもの撮影スポットの看板をパチリ📸

ホテルを渋滞地獄のアソークから、トンローに変えてから、空港からホテルへの移動が近くなったように感じました🚕

高層コンドが立ち並ぶ近代的な一面がある一方、ローカルな屋台群がある長閑な一面があるタイが大好きです🏢

7時30分 グランデセンターポイントスクンビット55 トンローに到着しました🏨
スワンナプーム国際空港からグランデセンターポイントスクンビット55 トンローまでの移動時間約40分🚕
フロントを訪ねると12時までチェックイン出来ないとのこと😓
ヘギャ~~、あと4時間半も待ってられないよ~~~、アーリーチェックイン出来ますか❓
ダイカー🆗2000バーツカー💸
(心の中)2000バーツ高けぇ、でも背に腹はかえられないし、Let’s Relaxで時間潰すにしてもオープン10時だから2時間半もここで過ごすなんて地獄でしかないよ😓

移動の疲れがどっとでてきたgontaro、ヘロヘロになりながら部屋へと向かいます🚶

グランデセンターポイントスクンビット55 トンロー マジでオススメです💁

部屋に入り、暫くするとホテルスタッフが部屋にスーツケースを運んでくださり、御礼にチップ100バーツ💁
グウェ~~、マジでスッゲー疲れた、ちょっと仮眠しよっと😴
ということで、ベッドに横たわり泥のように眠るgontaroなのでありました😴
仮眠後の外出🚶

2時間程部屋で仮眠した後、ムクッと起き出し外出することにしました🚶
時刻は午前9時30分でございます⏰
外出の前に自室のルーム番号を失念しないようにパチり📸


軽く仮眠して体調も良くなったし、ホテル周辺を散歩でもしますかな🚶


ホテルやホテル周辺の建物を眺めながら街歩き🚶
するとそこに1本の電話が・・・📲相手は取引先の営業マンです👨
あっもしもし、Yさんどうされましたか❓
実は例の商談の件、相手先が少し難色を示してきて、もしかしたらブレイクしてしまうかもしれません・・・😓
そうですか、そうなったら致し方ないですね。
(心の中)ヘギャポ~~~ン、この商談結構期待していたのに・・・。これがまとまらないと9月の訪タイなんて絶対無理だよな・・・😂


期待していた商談がブレイクしそうと聞いて軽く落ち込むも、せっかくタイに来ているのですからということで気持ちを切り替え、トンロー街歩きを継続🚶


デッカいコンドを横目に歩道を歩き、昨年末も訪れたタイ料理屋さんにやって来ました🚪

店名はORN THE ROADさんでございます🐓
10時オープンの数分前でしたが店のドアを開けて店内へと入ると、若い女性スタッフがおりました。
昨年末食べたガパオライスが美味しかったので注文するも、今の時間帯はカオマンガイしかないとのこと🐤


今回はミックスのカオマンガイをオーダーしてみました🐤

何コレ❗絶対美味しいやつじゃん🤤



お腹が空いていたので一気に食べ終えてしまいました🤤
これで70バーツ(350円)って安くね🤔ここのタイレストランいいな👍

以前のタイにおける地震で壊れていたコンドの連絡通路ですが、昨年末はまだ工事中でしたが、GWの今日は工事完了したようで安心しました👍
ドラッグストアとセブンで日用品購入💊


食事を済ませた後はホテルを通過して、トンロー駅方面へと歩き、ドラッグストアとセブンで日用品を購入しました。
購入品一覧の写真撮影は失念してしまいましたが、今回購入した日用品を一挙紹介💁
- シェービングフォーム・・・これは日本から持ち込むと重たいので、タイでホムホムシェービングフォーム買うのが賢いですよ👍
- ベビーオイル・・・定番の紫一択🥇
- リステリンマウススプレー・・・こちらをポケットに忍ばせておけば『おじいちゃん、お口臭~い🙅😷』なんてゴゴ嬢に言われることはマイミーかもよ👍
- リステリン紫・・・リステリン紫は口内細菌死滅ですが、これを服用して、きちんとゆすがずにク○ニすると相手がヒリヒリするらしいのでWatch out ❗です🙅
- Colgate歯磨き粉・・・好みに応じてお好きなタイの歯磨き粉を買ってみてください💁
- セブンの軟水・・・セブンで売っているセブンオリジナルの超デカい軟水をいつも購入しております。これでトリートメント後の仕上げに髪をゆすぐと髪がゴワゴワしません・・・多分・・・。タイの水は硬水ですからね。

これは109バーツなんかて売っていたら即マストバイです💁

↑陳列棚の左下に奴は隠れています。

この黄緑色のキャップのシェービングフォームがオススメです💁

ベビーオイルはジョンソン・エンド・ジョンソン一択です🥇
今回は長文になってしまったので、次回に譲りたいと思います。つづく
2026年のGWも労働地獄から逃げ出すかのようにタイへ入国したgontaro👨早朝着の便で無事にスワンナプーム国際空港に到着するも、長旅の疲労で2000バーツ払ってホテルにアーリーチェックのインをし、軽く仮眠の後はホテル周辺で食事したり、日用品を購入💊タイ入国初日の後半はどう過ごす❓King1 K嬢、Klub25で爆美たちに会えるのか❓
次回をお楽しみに、バーイ🙋





















旅人 gontaro:このブログを書いているオジ👨
今回もgontaroの一人旅となります👜
旅ともSさんは天国から見守っていてくれることを祈って🙏