タイ旅行記 2018年6月 其の③

さて、タイにやって来まして二日目の朝を迎えました。

滞在しているホテル(4階)の窓からの眺めです。真っ正面にBTSのレーンが
見えますね。

初日も晴れておりましたが、二日目も晴れております♪

雨期なのに晴天に恵まれて嬉しいです。

朝は8時頃目が覚めまして、Pちゃんと朝食を食べにホテル内の食堂に
行きました。宿泊したホテルは三泊しまして、朝食付きにしました。

バイキング形式の朝食でどんなものかと楽しみにしておりました。

gontaro
何これ?食べたいものがねぇ~~~~(>_<)

そうです、こちらのホテルの宿泊者はアラブ系の方が多いせいか、朝食のメニューの
ほとんどがアラブ系の方が好むようなものばかりでした。

例えば、カレーっぽいのとか、豆を煮たものとか・・・。

とにかくgontaroの食べたいものはありませんでした。仕方ないので、スイカと
かフルーツを食べて終わりにしました。

Pちゃんもあんまり食べてない様子

他のテーブルの中国人カップルもあんまり食べておりませんでした。

以降、このホテルで朝食は食べに行きませんでした。

さて、今日は観光デーと決めておりましたのでPちゃんの案内でBTSと
タクシーを乗り継ぎ、ワットポーと王宮に連れて行ってもらいました。

gontaroみたいな海外旅行20年振りの者がいきなりBTSなんて乗れませんが、
Pちゃんがいるので安心です♪

タイは日中暑いので、少しでも涼しい早い時間に行動しておくのがオススメです。

マヂでデカイ~~~~(゚Д゚)

足もデカイんだぜぇ~~~~(゚o゚;

精密な造りで驚いてしまいました。

どこの観光名所も中国人がメニーメニーでした。国力の違いですかね。

ワットポーから王宮まで歩いたので、暑くて汗が止まりません。

神経質なgontaroは日焼け止めクリームをホテルに置いてきてしまったことが
ずっと気になってました。

gontaro
Pちゃん、暑いからどこかで休みたい。

Pちゃんはタクシーを呼び止めてくれて、どこかのデパートに連れて行ってくれました。

どこのデパートか忘れてしまいました・・・(^_^)

gontaro
あ~~~涼しいでやんすなぁ~~~(*⌒▽⌒*)

タイ風すき焼きが食べたかったので、デパート内のMKレストランに入ってみました。

涼しくて、美味しそうなものばかりでたまりません♪

昼間からビールなんて幸せです♪

マヂで美味しかったです。日本にもあったら流行るのになぁ~と思ったらありました

gontaroの近所には無いけどね。

ランチを済ませた後は、デパート内を散策です。

gontaro
ゴールドばかり売ってるなぁ~~~!

お土産も一通り買ったので、BTSに乗ってホテルに帰ることにしました。

あっ帰り道にこれ買いました。

一人で全部食べきれる自信が無かったので、Pちゃんとシェアしました。

濃厚で美味しかったです。下の方にある緑の粒々も面白い食感で美味しかったです。

gontaro
暑かったからメチャンコ美味しい~~~♪

16時頃ホテルに戻りまして、少し休むことにしました。

Pちゃん
gontaro、18時になったら私の女友達とディナー行くナ♪

タイにいるとすぐ汗かくので、一日二回はシャワーしますね。

gontaroはヘアスタイルを整えるのに時間がかかるので、湿気とか汗とか雨とか本当に苦手です。

さて、18時になりましたのでPちゃんとタクシーに乗って友達と約束しているレストランに
向かいます。

Pちゃん
gontaro、友達とレストラン行ったりするけど、全部gontaroが面倒みるナ~

一応そのつもりでいましたので、大丈夫です。

Pちゃんの女友達2名共、日本での面識がありましたので、特に緊張も何もありません。

相変わらず渋滞してますねぇ。

タクシーの窓からgontaroの大好きなターミナル21をパチリ

このゴールドが格好いいですよねぇ。

ちょうどワールドカップの開催時期なので、レストランもロシアワールドカップって
書いてありました。

まぁgontaroは1ミリも興味ありませんけど。

川沿い?池の中?良く分かりませんが、若干の不安を感じます。

まぁあんまり暑くないし、雨も降らなかったので、快適でしたん。

gontaroとPちゃんが到着した時には他の女友達2名共来ておりませんでしたので、適当に
オーダーし、食べながら友達が来るのを待ちます。

30分経過~~~

gontaro
まだ来ねぇし、あっPちゃんと二人きりの方が楽しいからいいや。
このまま来なくてマイペンライでやんす♪

50分後、一名来店~~~♪(自由だなぁ~~~)

Pちゃんは友達とタイ語で会話を楽しんでおり、時々友達の発言を通訳してくれます。

gontaroは然程興味も無いので、食べることに専念しておりました。

90分後もう一名来店~~~~♪
遅れた理由「シャワー浴びて、化粧に時間かかってたのこと。」

gontaro
(心の中)化粧の時間逆算して来いや~~~(`Д´)

まぁ二人とも悪い子では無いからいいんですけどね。

カワイイかそうでないかで言うと、gontaroは興味ございません。

辛いものが苦手なgontaroを気にしてか、Pちゃんが

Pちゃん
これは辛いからgontaro食べるダメナ~♪
これは貝類でお腹痛くなるかもだから食べるダメナ~♪

といった調子で取り分けてくれます。

有難いですね♪

その間、お友達女子2名はスマホ弄りながら、自撮りしたりして、自己満して
おります。

gontaro
(心の中)自分大好きなんだなぁ~、まぁ日本人も同じか。

さて、レストランでの食事を済ませて、次はルーフトップバーに行きました。

旅行記のわりには、行ったお店の店名を把握しておらず、申し訳ございません。

景色がメチャンコ綺麗です♪

景色料も含まれているせいか、良い値段しますけどね。

早速、店員さんが高いシャンパンを勧めて来ます。

キーニャオなgontaroは安めのカクテルをオーダーしました。

Pちゃんも質素倹約な子なので、ソフトドリンク飲んでました。

どこかで一杯数千円もするシャンパンを頼んでいる女子がいました。

gontaro
(心の中)ヘケケ、高いシャンパンオーダーされて彼氏も大変でしゅね。

とおぼっちゃま君風に含み笑いをしておりましたら、

頼んだのはPちゃんの女友達でした・・・(゚Д゚)

gontaro
(心の中)マヂかよ!Youが頼んだドリンクでゴーゴーでショート1回行けるぞ!

驚きで若干目まいがしました。

Pちゃん
gontaro、Sorryナ~(_ _) あの子、セレブ志向クセが抜けないけど悪い子じゃないから怒らないナ~。

怒らないけど、そのセレブ志向クセを完治して頂きたいです。

まぁこの夜景とPちゃんが一緒に居てくれるので、今回は許すことにしましょう(^▽^)

その間も友達2名は夜景をバックに自撮りしたりとゴーイングマイウェイでございます。

時刻も11時過ぎようとしておりましたので、それぞれタクシーに乗って解散となりました。

gontaro
DISCOとか行く!とか言い出さなくて良かった~~~(*⌒▽⌒*)

ホテルに戻りまして、大人しく寝ました。

沢山行動して疲れましたからね。