2023年夏 パタヤ旅行記 其の①

今回の旅の登場人物👨&旅行日程📅

登場人物👨 gontaro:このブログを書いているジーオヤ(40代)

今回も旅ともSさんは、諸事情により不参加、gontaro一人でのタイ旅行となりました🛫

今回の旅行日程📅

8月13日~8月19日迄 パタヤ滞在

gontaro

当初、8月9日~15日の予定で航空券を探していたのですが、トムさんの滞在日程と合わせる為、8月13日~19日にずらしたけど、8月11日位まで仕事が爆裂に忙しかったから、8月9日渡航にしていたら、マジ詰んでいた(行けなかった)なぁ🤔
改めてトムさんに感謝です🙇

クルンテープにある高級コヨーテクラブ Eliteにも行きたかったのですが、Elite行きますと懐への破壊力がドエラいのと、今入っているボトルはgontaroと旅ともSさんの共同のボトルなので、年末旅ともSさんと一緒に行くことを目標に今回はパスしました。

てことで、これから何話にわたるか分かりませんが、gontaroの自己満妄想・パタヤ旅行記に

お付き合いの程よろしくお願い申し上げます🙇

⚠ 注意事項 ⚠

gontaroブログは、ファンタジーな要素の強いブログでございます。
あまり真剣に読まないようにお願い申し上げます🙇

今回の旅の出発は成田空港🛫

gontaro

着いた🤗 今日から夏休みだぜぇ~~~~(≧∀≦)

成田空港にやって来たぜぇ~~~🛫

時刻は11時30分、お盆真っ只中の8月13日、公共交通機関は激混みの中、gontaroは

なんとか飛行機出発時刻の3時間前に成田空港へやって来ることが出来ました。

gontaro

いやぁ、gontaroあるあるなんだけど、gontaroがタイ旅行を計画すると、直前になって急ぎの案件が入ってきたりするんだよなぁ、今回なんかただでさえ忙しいところに、「3日で仕上げて下さい。」みたいな案件が入ってきて、マジでキツかったよなぁ🤔でも、その分金額上乗せしといたからマイペンライでやんす。
あと、台風とか接近してきて、マジで焦ったし・・・🌀

今回のタイ旅行は往復AirAsiaなので、成田空港第二ターミナルにやって来ました。

gontaro

AirAsiaでの渡航方法については、ブログやYouTube等で色々紹介されており、事前に拝見しておりましたので、メチャンコ助かりました。

11時45分頃からチェックインが始まったと記憶しております。

AirAsiaはタイ人旅行者の方たちが多く、gontaroも含めた日本人旅行者も多かったです。

事前にウェブチェックインを済ませておりましたので、ウェブチェックイン用のレーンに

並んでいたら、15分程で通過出来ました💼

↑ JALのチェックインカウンターの様子

その後、手荷物検査&出国手続きも然程時間がかからずスルー🏃

制限エリアには12時30分にはおりました。

制限エリアに入って驚いたのは、外国人観光客の多さです。

gontaro

なんなんだ❗❓このアジア人の多さは(゚ロ゚屮)屮
もうインバウンドが始まっているんですなぁ🤔

今回お世話になるホテルの人へのお土産に『白い恋人』を買って行ったのですが、キャッシャーに

並ぶ人の列がハンパない状況でございます。

gontaro

あまりの人の多さに、途中で買うのを止めようかと思ったよ・・・😓

プラダでメチャンコ気に入った財布を発見👀

すいません、この財布の黒色ありますか❓

PRADA店員さん

申し訳ございません。生憎、在庫が紺色しかございません🙇

てことで、結局財布は諦め、免税店をブラブラして過ごしました。

それにしても、アジア人の方たちの購買力は凄まじいものがあり、CHANELとかは入場を

制限する程の混みようでありました。

アジア人の方たちがイープンのカノムを大量買いしておりました🍫
お土産に買ってあげる嬢もいなければ、その財力もございません・・・😭

離陸までの時間⏰

免税店での用事もなくなったので、搭乗口付近で休むことにしました。

gontaro

ビール飲みたいなぁぁぁ~~~、でも今夜沢山飲めるから我慢🍺

ビールを飲みながら、寛ぐ人達を横目にgontaroは搭乗口付近へと進みます🚶

ここにも誘惑がぁぁぁ、吉野家の牛丼メチャンコ食べたいぃぃ~~~🤤

もう暫く牛丼は食べておりませんが、無性に食べたくなるも、グットこらえてました🍲

登場口の目の前に、カワイイ店員さんのいるDEAN & DELUCAでサンドウィッチを

購入し、窓の外に映る飛行機を眺めながら食べておりました🍞

搭乗、タイへ出発するよん🛫

搭乗時刻が近づいてきました🛫

時刻は14時20分でございます⏰

gontaroは後方の席でしたので、早めに搭乗案内がありました💁

gontaro

こりゃ、満席になりそうな勢いですなぁ🤔

隣来るなよ~~来るなよ~~~🙏(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ🙏

がしかし、お願い虚しく、イープンファミリーのお父さんが来てしまいました😭

gontaro

あれれ、台風が近づいてきているせいか、雨が降ってきちゃったよ…☔

15時20分、エアアジアⅩ(エアバス330)は成田空港を離陸し、タイのスワンナプーム

国際空港へと目指します🛫

gontaro

非日常の街、性地パタヤに向けて出発だぜぇぇぇぇ~🛫

苦痛の機内🛬

機内では、予めダウンロードしておいた映画等も観るも、期待と興奮であまり集中

出来ません。それよか隣のイープンお父さんが何本も缶ビールや缶チューハイを

飲んでいて、酒臭くて参ってしまいました。

機内食は予め頼んであったチキンラザニア、往復の機内食をチキンラザニアにしたので

すが、なんかもう飽きてしまいました。次回、搭乗機会があったら別のフードにしたい

と思います。

腕時計を確認すると、19時を過ぎようしております⌚

そろそろ到着かなぁ🤔
ヘギャ~~~、この時計2時間ほど遅れている…(@ ̄□ ̄@;)!!

ここからの2時間がマジで地獄でした。。。

雷でピカピカ光る雲の中をすり抜け、飛行機は着陸態勢へと入ります🛫

ようやくタイに到着🥅

定刻通りに着陸したエアアジアⅩ603便、機外に出られたのが19時50分で

ございます。まずはトイレへと駆け込みます🚻

はやる気持ちを抑えつつも、自然と動く歩道でも早歩きになってしまいます。

イミグレも担当者一人につき、7~8人の列でして、15分ほどで通過👍

預入荷物も10分程待っていたら出てきました。

gontaro

よっしゃー、後はオールパタヤさんのタクシーに乗るだけだぁ🚖
あっそだ、バーツ全然持っていないから両替しなくてわ💸

空港内のレートの悪い両替所で、10,000円だけ両替、確か2,100バーツだったかな(´;ω;`)ウッ…

スワンナプーム国際空港の3番ゲートで、gontaroの名前が書かれたボードを持った

ドライバーさんと無事遭遇し、タクシーに乗り込みパタヤへと目指します🚖

快適なセダンクラスの車両に揺られながらパタヤへ🚖

パタヤのゴゴ嬢へのLine📤

タクシーに揺られながら、スワンナプーム国際空港上空の景色や空港内の景色を交えて、

恒例のgontaroタイランド到着お知らせLineを送信📤

送信からどの位で返信があるかなぁ

PALACE モデルL嬢は送信から1分もしないうちに返信がありました📧
続きまして、PALACE コヨーテ D嬢は5分後に返信がありました📧

イープンから🦆がやって来たということで、即レスでのご対応でございます🤣

パタヤへ向かう高速道路からの景色を眺めながら

gontaro

モテモテマンはつらいよ…😆
高速から見えるクルンテープの夜景に乾杯🥂

本当にモテているとは思っておりませんのでご注意願います。
gontaroブログはファンタジー、gontaroはコメディアンですので、要所要所で小ボケが入りますので、真面目に読んで解説等されませんようお願い申し上げます。
真面目に読んでしまう人は今すぐに右上の✖ボタンを押して画面を閉じてください(@^^)/

パタヤのホテルに到着🏨

スワンナプーム国際空港を出たのが20時30分、パタヤのホテルに到着したのが

22時でございます。

チェックインも無事済ませ、室内に荷物を置き、ホテル近くの両替所が閉まって

しまうのが心配でしたので、7万円を握りしめて両替💸

パタヤに来たという興奮で、写真撮影もついつい忘れがちになってしまいました。

ホテル近くのセブンで日用品の購入、歯磨き粉&ボディークリーム&ベビーオイルを

購入し、ホテルへ戻って、シャワーを浴びて、着替えます👘

23時過ぎ、ホテルを出まして、徒歩でTREETOWNへと目指します。

次回予告

前回のGWの訪タイから、週1日の休暇もほぼロクに休めず仕事に励んできたgontaro。ようやく性地パタヤへと到着🌴しかし、シャワーを済ませ、着替えるとすでに時刻は23時、パタヤ初日のgontaroはパイナイ❓それではまた、バーイ👋