バンコク・パタヤ旅行記 2022年8月 Vol.1

今回の旅の登場人物

gontaro:このブログを書いているジーオヤ(40代)

旅ともSさん:タイ旅行友達(60代) 今回3回目の訪タイ

gontaro

なんか、Sさん、毎回gontaroのタイ旅行についてくるのが定番になりつつあるけど・・・🤔
まっいっか🤣

今回も羽田空港から出発🛫

さて、今回のバンコク・パタヤ旅行も羽田空港からの出発でございます🛬

旅ともSさんとgontaroは、5時30分頃には羽田空港 第3ターミナルに到着しておりました。

gontaro

Sさん、いよいよ今日からタイ旅行の始まりですよ🛫
でもって、今夜は高級コヨーテクラブELITEに行きますからね🥂

Sさん

あと数時間後には、私達は高級コヨーテクラブELITEに居るだなんて信じられない位ですね🤣

搭乗受付開始までかなり時間がありましたので、グローバルWi-Fiを受け取りに行ったり、

空港内を写真撮影して、適当に過ごしておりました。

7時35分頃、ようやく搭乗受付開始となり、パスポートとワクチン接種証明書を提示して、

無事通過、預け荷物も自宅で量ってきましたので19.5㎏とギリギリパス👌

今回はタイ航空に搭乗します🛫

その後は、割とスムーズに出国手続きを済ませ、制限エリアへ来たのが8時過ぎ⏰

イープンはコロナ陽性者数が連日記録更新祭りだというのに、結構な人出でございます👬

gontaro

夏休みにgontaroと同じように海外へ旅行に出掛ける人が大勢いると妙に安心しますなぁ😌

Sさんは、フードコートで適当に食事を済ませるということなので、gontaroは一人

空港ラウンジへ

空港ラウンジで一人チョンゲオ🥂

夏休み中だから、混んでいて入れないかなと思ったのですが、意外にも入ることが出来ました。

がしかし、いかんせん食べたい物が全く無く、ビールとコーラだけ飲んで、適当に雰囲気を

味わって、Sさんが待つ搭乗口へ

タイ航空のB787です🛫
暇過ぎて看板を撮影、ヤクルト1000毎日飲んでます🥤
gontaro

個人的にはタイ航空のA350が好きなんだよなぁ🛫
早いとこ機材エアバスに変更にならないかなぁ🤔

搭乗手続き、そして離陸🛫

さて、10時少し前から搭乗手続きが始まり、機内へと向かいます🚶

タイ航空 B787の垂直尾翼をパチリ📸
gontaro

約4箇月振りの訪タイだぜぇ🤗今回はどんな旅になるのか楽しみですなぁ😂

機内はほぼ満席と言っても良い感じで、タイ国際航空のB787のエコノミー席は

3席、通路、3席、通路、3席という構成でした。

gontaroは3席窓際で、隣の2席は高校生位の日本人男子が座っておりました。

礼儀正しく割と感じの良い子達でしたので、快適な機内でありました。

いざ出発、さいならっきょイープン🙋

ドアクローズとなり、飛行機が滑走路へと動き出し始めました。

離陸準備が整いました🛫
gontaro

いざ、4箇月振りのタイに向かって離陸したぜぇ🛫
さいならっきょイープン🎌
パラダイス タイランドへ行ってくるぜぇ~~~~😂

さて、Sさんはと言えば、gontaroとは少し離れた中央列の通路側に座っておりました。

gontaro

Sさんの隣の席は空席で快適そうだから良かったぜぇ👍

暇過ぎる機内😭

羽田空港からタイ スワンナプーム国際空港までの所要時間は約6時間ちょっとです。

最初の1時間位は外の景色を見て過ごすのですが、すぐに飽きてしまいます・・・😓

富士山も見えてきました🗻

隣の兄弟はスマホのゲームで飽きずに過ごしております🎯

離陸して40分後、機内食が配布されました🍲

gontaro

なんか味が薄いというか・・・お世辞にも美味しいとは言えない・・・😭
毎回、タイ国際航空の機内食はマイアロイなものばかりです・・・🤣

食事を済ませると、予めFire7にダウンロードしておいたコンテンツを観て、

適当に過ごしました。

機内食食べて、Fire7観ながら笑って、その後疲れて寝落ち(-_-)゚zzz…

目覚めると、日本時刻15時50分、離陸してから5時間半位でしょうか。

gontaro

スリンも通過しているから、もうすぐバンコクやないかーーーーい😂

飛行機は旋回をしながら、高度を下げ、スワンナプーム国際空港へと近づきます。

バンコク郊外の田園風景が見えてきました
無事タッチダウン🛫

時刻は14時26分です。到着予定時刻が15時05分でしたので、予定よりも早い到着でした🤗

スワンナプーム国際空港到着からの入国手続き

ただいマンモス🐘タイランド📢

gontaro

前回のGWから数えて約4箇月振りのタイ入国ですなぁ🤔
この4箇月間、本当に待ち遠しかったよ・・・📅

毎度おなじみ、超絶ロングな動く歩道、ここを更に早足で進むgontaroとSさん🏃

ヘギャー超絶混んでいる・・・😭

入国審査ゲートが、gontaroの経験上、最長とも言える長蛇の列でございます👬

この時の時刻は14時50分(タイ時刻)でございます。

gontaro

いやいや、こりゃマジでどうなっちゃうのかなぁ、結構時間かかりそうですなぁ😭

と、心配しておりましたが、思ったよりスムーズに入国審査が済み、

25分後にはここ↓におりました。

gontaroとSさんのスーツケースを無事受け取り、税関も華麗にスルー🏃

空港出口へと向かいます。

タクシー乗り場へと移動し、レギュラーレーンでチケットを受け取り、

アソーク グランデセンターポイント ホテル Terminal21へと向かいます。

タクシーに搭乗し、車に揺られること数分、外の天候が怪しくなってきます⛅

gontaro

あれれ、雨降ってきちゃったよ・・・🌂

隣では、SさんがWi-Fiを起動させて、LINEをピコピコやっております。

gontaroはと言えば、Wi-Fiは敢えて起動させず、外の風景を眺めてボーッとしておりました。

Wi-Fi起動させて、仕事のメールや電話連絡きたらマジで萎えるので、暫く起動させずに現実逃避しておくことにしました🤣

アソーク付近で地獄の渋滞からのホテルチェックイン🏨

アソークの渋滞はこれまで何度か経験しておりましたので、ある程度の覚悟はしており

ましたが、今回もどえらい大渋滞に巻き込まれまして、約2時間のタクシー移動の末、

グランデセンターポイント ホテル Terminal21に到着しました。

時刻は17時20分でございます⏰

グウェ~~~~今日は移動ばかりでヘロヘロだよ・・・😓

当初の予定では、アソークのベトナム式マッサージに行って、ディナーに行ってという

計画でしたが、ちょっとこの分だとスケジュール的に難しいってことになり、ホテルに

荷物を置いてから、SさんにLINE

28階の高層階の部屋でしたん🤗
デラックスプレミアムルーム 40㎡
gontaro

Sさん、今晩は高級コヨーテクラブELITEに行くので、夕食どうしますか❓

Sさん

そうですねぇ、ELITEまでのタクシー移動も時間かかりそうなので、夕食はTerminal21のフードコートで簡単にすませましょうか❓

Terminal21 Pier21で夕食🍲

この日のアソークは生憎の雨模様☂

アソーク駅、Terminal21は、前回訪れたGWの時と比較して、更に多くの人で活気が

あるように見受けられました。

幾らか忘れてしまいましたが、カオマンガイ トム・トートです。

gontaro

毎回、安定の美味しさで、手っ取り早く食べられて助かりますなぁ🤤

テンモースムージー🍉を飲みながら、Sさんとこの後の予定を簡単に打合せ

アソーク駅にありますSuperRichで両替をしました。

30万円位両替しておきました💸

2022年8月11日現在のレートです💸

BLEZ薬局で💊購入

両替をした後、gontaroとSさんは近くのブレズ薬局にやって来ました。

初めての訪問でしたが、事前に地図で調べてあったので、迷うことなくたどり着けました。

いざ店内に入り

こんばんは🌃

ブレズ薬局店主

こんばんは、何をお求めですか❓

店内には日本人店主が1名、タイ人スタッフが2名おりました。

こちらの要望を伝えますと、分かりやすい説明と金額の説明を受け、gontaroとSさん共に

希望の品を購入しました💊

仙豆を無事入手し、山○ーを意識したアングルから撮影www🤣

次回予告💁

ホテルへと戻ったgontaroとSさんは、それぞれの部屋に戻り、シャワーを浴び、着替えを

済ませ、高級コヨーテクラブELITEに向かうタクシーを待つのでありました🚖

時刻は20時ちょうどでございます⏰

gontaro

ヤバい、担当ママさんには20時に到着するって昨日言っておいたのだけど、遅れそうからLINEしておかなくては💧

GWにELITEに行った際は、同じアソークのホテルからELITEまで1時間もかかって

いたので、今回も同じ位かかるのかと覚悟しておりましたが、今回のタクシードライバーさんは

慣れた様子でスイスイーっと運転し、約20分程でELITEに到着してしまいました。

そして、いざELITEに到着すると・・・

なんだ❓なんだ❓この異様な光景は😱❗❓😱

つづく🙋

【次回予告】
gontaroとSさん、バンコク トンローにある高級コヨーテクラブELITEで超絶美女との遭遇👩